「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
大人になると、味覚の変化、しますよね??
子供の頃、美味しいと思えなかったのに、今は美味しいもの。
私の場合は比較的子供の頃から酒の肴的なものや、一般的に生臭いって言われるようなものも好物でした。が、素材に苦味や癖のあるものはやっぱり苦手だったかな。
代表選手はゴーヤとセロリ、あと魚のわた。大人になってからも、食べれるけど美味しくはないなって思ってました。
でもここ数年で急にその美味しさに目覚めました!
特にゴーヤはこの夏、スーパーで見かける頻度も例年より高い気がするし、手に取りやすくて多用してます♪
特に簡単でオススメなのが、ナムル!
細切りにして、塩茹で後にごま油とウェイパーで和えるだけ。ゴーヤ以外に他の食材入れてもOK
この日はキクラゲを入れて作りました♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字