今日は私が栄養不足だったよ、というお話を。

でもまず、その前提。
ホームクッキングプランナーなんて肩書つけて、食のお仕事を細々とやっているので、料理すること、その先にある食べることとは切っても切り離せない生活もあり、甘い物も大好きだし、そもそも炭水化物、特に白米ジャンキーだったもので、ここ最近じわじわ〜っと右肩上がりに上がり続ける体重。
流石にやばいと思って2月末くらいからダイエットをはじめました。
通ってるパーソナルトレーニングのトレーナーさんと相談し目標体重を決めたのですが(あ、ちなみにまだ途中ね)、その時に当たり前だけど、「その落としたい数字は、運動だけじゃ無理。食生活、意識全て変えないと」と言われまして。
そこから糖質オフダイエットが始まったわけです。(このダイエットの話は目標体重に到達したらまた書きますw)
でここまでが前提で、ここからが本題。

ダイエット中、糖質もオフするし、たんぱく質は意識して摂っていたけど、やっぱり全体的に食べる量も減るし、そもそも栄養足りてるのかしら?って思ってたのです。
そんなところで、ちょうど仕事(本業)で栄養検査の会社ユカシカドさんとお仕事をさせていただくことになり、私自身も栄養検査VitaNOTEを実際にやってみました。

結果、ドン!
FullSizeRender

わ〜〜〜〜笑っちゃうくらいひどい笑
スコアはそこまでに見えるものの、実際の栄養、特にビタミンB1、カルシウム、カリウム、葉酸が全く足りてない。。。
でも、意識してとってたたんぱく質はしっかり足りてたから、やっぱり食べたものがしっかり体にでてくるのね。

まぁ、でもこの結果だけ見ても、足りないものはわかるものの、
じゃあそれをどう補うか、ってのが難しいし、そもそもわかってできてたら、こんなことになってないだろうし笑

なので、その栄養情報を元に、オーダーメイドサプリメントも頼みました。
個人的にはこっちがすごいと思ってて、
マルチビタミンとか鉄とかなんとなく足りなそうって思うものを闇雲に飲むことが多いのが、
ちゃんと何が足りなくて何が足りてるかをわかった上で足りないぶんだけ補えるのが賢いし、助かる。
色々自分で揃えるにも、何がいいか調べるのもめんどくさいし、積み上がってくと結構な値段にもなるし。

FullSizeRender
↑パッケージもTheサプリメント!っていうゴチャゴチャ効能書いてあるダサいやつじゃなくてシンプルでおしゃれなのがいい。
ちゃんと自分の名前も入れてくれてるから、適当なの送ってきてるわけじゃないのもわかるし笑

ちょっとしばらくサプリメントを飲んで、次の栄養検査で、どうなっているか、乞うご期待!
次回の栄養検査したらまた報告しま〜す。

さて、ここまでは単純なるいいもの紹介です。PRではありません。お金も商品ももらってません。自腹切ってます笑

そして、そして、ここからが宣伝です笑

この栄養検査+サプリメント1ヶ月分の特別セットの50%OFFクーポン(うち以外にこの割引率ないよ!)を
今わたしが働いている会社のアプリ「SPOBY」のスポンサード商品として出していただいているので、ぜひぜひチェックを!
まだ若干数残ってます!
まぁ、獲得するには走るか歩くかしてもらわなきゃいけないけど、そこはがんばりましょう!
そんなにハードルも高くないのでね。
出していただいている期間が6月22日まで。まっさらスタートの場合、頑張っても獲得までに3日はかかるし、残りの分も早いもの勝ちなので、本当お早めに。
(1日1万歩達成×3日間することで独自のポイントのジュエルが必要で…詳しくはアプリダウンロードして説明読んで!笑)

「あなたの汗にスポンサーを」ヘルスケアアプリ『SPOBY』
図1
歩く、走る、その頑張りを企業が評価してスポンサーがつきます!
↓ダウンロードはこちら↓
【iOS】
 App Store からダウンロード DOWNLOAD for FREE

【Android】
Legible badge

ぜひダウンロードをm(_ _)m
(あ、ユーザーは課金とか一切ないのでご安心を♪単純に頑張ればお得が得れるのです。すごいでしょ)