IMG_6267

毎日毎日本当に暑いですね。。。

そんな暑い中、現在自宅で大変なことが起こっております。。。

なんと、こんだけ猛暑と騒がれている中、リビングのクーラーが壊れました
最悪です。。。
本当に最悪です。。。

しかも、この時期修理も込み合っていて、来週半ば
(修理で直らなかったら購入だけど、買ってもすぐは付かないだろうし、考えるだけで鬱。。。)

ただ、不幸中の幸い、寝室のクーラーは生きているので、家族3人肩寄せ合ってあって、寝室で涼んでます。
寝室のクーラーのおかげで、マロさんを預ける的なことにもならずに済んでるし、寝れてはいますが。
(こっちのクーラーなかったら、一人で留守番なんてとてもじゃないけどさせられない!)

まぁ、最低な近況報告は、この辺にして、題名の通り「もくもく会」について。

IMG_6237

「なんだ!?」って名前ですが、
オンラインサロンTIMのメンバーで集まって、もくもくと自分のやるべきことをする時間を、
この間の3連休の土曜日にしました。

自分のやるべきことって言っても、
差し迫った仕事だったら、納期もあるし、やるんだけど、仕事じゃないけど、
やるべきこと、やりたいことって、いつでもできる分、ちゃんと決めないとなかなか進まないし、お家にいると、やらなきゃいけないことなんてそれこそ山ほどあるから、結局後回しになっちゃうんですよね。
なので、皆で集まって、そんな時間を作りました。

私がやりたかったことは「インプット」
作りたい料理や、最近の流行りの料理を知ること。

転職してから、仕事も慣れなきゃだし、新しい仕事も多く忙しく、せわしない毎日で、
なかなか、これまでしていた、ピンタレストとかインスタをがっつり見る、とか、
ゆっくり本屋さんで雑誌をパラパラ見る、とかの時間がなかなか作れず、
食関係のトレンドがまぁ~~~最近わからなくて。
インプットしてないから、アウトプットのネタもないわけで、
となると、毎回マンネリ。
ダメなスパイラルに陥るのです。

なので、数時間、がっつりインプットの時間にしました!

おかげで、作りたい料理をいくつか見つけれたし、
来月のホムパで作る料理もなんとなく決めれました!

やっぱり集中する時間って大切。
で、これをたまの時間でとるんじゃなくて、
週末とか、自分で決めてある程度普段の生活の中でとれるようにしたいな~

とりあえず、作りたいお料理たちを作ってみよう!
(まぁ、クーラーが直ってからだけど、、、