IMG_6122

さて今回は、書く書く詐欺にならないよう、先日のケータリングについて。

 

519()にケータリングしてきました!
(
ってゆーか、もう2週間以上も経ってる・・・日が経つの早すぎる)

 

まずは、今回のお写真

 IMG_6012

IMG_6017
IMG_6019
IMG_6018
IMG_6028
IMG_6013

 

今回は、#若山春のパン祭り 🍞 と題したバースディパーティ!

バースディパーティといっても、個人のお宅でのホムパとはわけが違って、

招待人数70人規模。会場レンタル。お昼から夜まで。参加者は出入り自由っていう、

もう個人のバースディパーティの域を超えてるバースディパーティでした。

 

そして、今回のケータリングのご依頼は30人分!

受けたのは去年で、その時は何とかなるだろうって思ってたんですがね、、、日が近づくにつれ、30人かぁ、、、出来るかな、、、と不安は募っていったのですが、

フードのつらいところは、不安でも、ほぼ事前に準備することができなーーーい(腐るからね)

 

出来たのは、メニュー作って予算立てて、買い物の計画立ててってところくらい。

なので、本格的に頑張るのは前日、前々日と、1週間くらい前から少しづつ。

お料理自体は、何時間キッチンに立ってても苦じゃないのでいいんですが、買出しが結構大変かな。
一回に運べる量が限られるので。
今回、前日に2回スーパー往復したら、レジの店員さんに「なに作るの!?」って驚かれたしw

そんなこんなで作り上げたメニューはこんな感じ
バーニャカウダ

トマトと新玉ねぎ、ハーブのマリネ
お野菜のグリル
ミートローフ
メロンをのせたチーズケーキ
フルーツ


今回のホストさんは30歳のバースデイだったので、
ゲストもきっと若いこってり大好き!って人よりも、アラサー、アラフォーが多いと思ったので、
翌日残るメニューは避けて、普段取りにくいお野菜をたっぷり食べていただけるように、
あとは、主題のパンがたくさん用意されてたので、炭水化物のパンをたくさん食べても罪悪感が減るようにwお野菜中心にしました🥗
.
そして、出入り自由だったので、一度に全部は出さず少しずつ出していくスタイルにしたので、それがやりやるいメニューに。
温かいものを食べていただきたかったので、グリルは4回転🔥

パン系のものも準備したので、それはまた次回書きます!
.
今回のホストは @yucccaw 
ディレクションはおなじみ @ayumi4079 
パンブースの超可愛いスタイリングは @mymtsh 

All Photo by @passhari  @ayumi4079 @mymtsh