無題

ブログをリニューアルしましたーーー!

ブログ名を「Delicious Life」に変えて、ブログのロゴも作ってもらい、
デザインも一新しました!
※PCサイトのデザインを変えたので、スマホで見ている方は、一番下までスクロールして、左下の「PCモード」をクリックしてください。かわいいデザインなので♡

ブログのリニューアルは去年からずーーーっとやりたいな~って思いながら、
自分で色々いじっていたものの、うまくできないし、そもそも私別に詳しくないし、これからも詳しくなる必要も感じないから、もうここは得意な人に頼もう!って決めました。

そこで、デザインをお願いしたのは、パラレルキャリアでデザインやプログラマーなんかをしているさきのさん。
さきのさんのインスタ
なぜ、さきのさんにお願いしたか。
デザインって一言でいっても色々だと思うんですが、まず、頼む側の私がそんなにデザインに詳しくない。
なので、よろしくはないんですが、こういう感じっていうのを上手く言語化できないなって思ったんです。
そこで、同じものを可愛いと思える人に頼みたい!がスタートです。
正直どんなに技術が高くてもかっこいいよりのデザインが得意な人は難しいなと感じていたので。
さきのさんは、インスタをみてもかわいいの感覚が優れているので、きっと私のつたない言葉でも可愛さを実現してくれるだろう!っと思ってお願いしました。
結果、可愛くなったでしょーーー♪
お願いしたとおりにできあがりましたーーー


logo_color
そして、ブログロゴ。
これもパラレルキャリアでデザインをしているゆかさんにお願いしました。
ゆかさんのインスタ
ゆかさんとは Christmas Hot Chocolate Party で一緒に作品作りをして、その時のデザインがとってもかわいかったので、帰りの電車で、厚かましくもブログのロゴを作ってもらえないか、ってお話ししたら、快諾してもらえたので、お願いしました!
ゆかさんへお願いした理由もさきのさん同様、かわいいをわかってるから。
可愛いって一言で言っても色々あると思うんですが、求めているのはファンシーすぎたりそういうのじゃない、可愛さなんです。
これも、できあがり本当理想通り。本当かわいい。
大好きな唇モチーフを入れてもらったんですが、たぶんちょっとでも匙加減間違えるといやらしくなるモチーフだと思うんです。でも、そこをうまく調整してもらえて、ヘルシーさのあるかわいいデザインにしてもらえて大満足です。


さて、今回ブログ名も変えたんですが、
長くなったので、名前についてはまた書きます~
(ほかにもケータリングしたよーとか色々書きたいことたまってるので頑張って書きます💦)