IMG_5995

前回の記事でもやもやしてる人におすすめのイベントについてまた書きま~す
っていってから、1週間近くまた書けてなかったんですが、、、w
やっと書きますw

わたし、パラレルキャリアをやってます!って公言して色々してますが、始めたのが一昨年の4月なので、やってるのはここ2年くらいのこと。
でも、この2年で色々本当色々変わりました(会社も色々変わったしねw)
もちろん、いい意味で。
でも、楽しいことばっかりじゃなく、大変なこともあるし、っていうか大変なこといっぱいです。
特に最初の頃なんて、お金になるわけじゃないし、何ならお皿買ったりクロス買ったりばっかしててむしろマイナスばっか。
でも、続けてこれたのは、ずっと欲しかったものが手に入りそうだったから。

その、欲しかったものっていうのが、何かに属して得る肩書じゃなく、自分として「何か」になりたかったんです。
だから今もお金を稼ぐためにやっているわけじゃなくても続けられてる理由だと思ってます。

私の場合は、だからと言って会社員としては、お給料だけ得れれば良いってわけじゃなく、そっちも納得して仕事したい欲があるんで、今回転職したんですけどね。

今の生活、まだまだとは思ってますが、色んなやりがいを得られて満足してます。
欲は尽きないですが、なんとなくじゃなく、ちゃんと満足してるって言えます。
それが、私の場合は、パラレルキャリアを始めたからだと思ってます。

もちろんだからと言って、みんなやれば良い!とは思ってません!
本業でやりがいを得る人も、家事や育児、趣味でやりがいや満足を得る人もいるだろうし、それは人の数だけあると思ってます。

でも、仕事がなくて困ってる!とかじゃないけど、
今のキャリアに漠然と不安があったり、なんとなく日々もんもんとする、、、
って人におすすめなイベントが WOMAN TIES です。


私は、このイベントの前身の WOMAN reer というイベントでは、初回にスピーカーをさせてもらいましたが、
話を聞くだけ、や誰かに何かを教えてもらうイベントではありません。


_DSC0953


トークライブ、ワーク、シェア&ディスカッションの3部構成。
まずは、トークライブですが、成功者の話を聞きましょう!というのではなく、ちょっとだけ先に足を踏み出してる人が、足を踏み出したきっかけや、その中でトライ&エラーしてきた話を聞いていく、という感じです。
そして、ワークでは、質問に対する答えを書き出しながら、自分について考える時間をもちます。
これが結構大事で、普段自分自身のことって考えてるようでなかなか考える機会ってないんですよね…
で、考えるだけで終わりにしないで、しっかりアウトプットも。

来週の日曜、5月20日。
お時間ある方は是非参加されてみては?

わたしもお手伝いに行きたかったのですが、前日に30人分という大掛かりなケータリングのお仕事をいただいていて、たぶん翌日は廃人になってそうなので、今回は諦めです😭
とりあえず今の目標はケータリングのお仕事をやりきること!
今週、頑張らねば。