Webマガジン マニマニマグ さんの、

誕生日にはとびきりのおもてなしを!記憶に残るホームパーティーのアイデア【PR】
という記事での料理制作を担当させていただきました!

今回のテーマは誕生日のおもてなしだったので、それに合わせたメニューを提案。

まずメインは一度作ってみたかったパンの中にパンをいれる「シュープリーズ」(実は、写真で見ていつか作ってみたい!って思ってただけで、名前は今回ライターさんが調べてくれて初めて知ったw)

14291824_1107928522634849_6254640378771371008_n
Photo by Miho

パンは市販のカンパーニュ。で、それをくり抜いて、中に色んな種類のサンドイッチを詰め込みました!
見た目はインパクトあるけど、案外簡単♪
一番大変だったのは大きなカンパーニュを売ってるお店を探すことだったーw
まぁ、この大きさを丸々なんて、パーティじゃなきゃ食べきれないだろうし、仕方ないかな。


お次にチキンのグリル。
利用可能オフショット_180425_0037

Photo by Miho

利用可能オフショット_180425_0015

Photo by Miho

上にかけてるソースは、ドラゴンフルーツを使いました!
ドラゴンフルーツとバジルソースを混ぜて少し甘味が感じられるソースに。
ドラゴンフルーツ、見た目は超南国!って感じであんまり売ってなさそうって思うけど、去年位からかな?夏には普通のスーパーにも出回るようになって、このドラゴンフルーツも近所のスーパーで買いました。


サラダはブーケサラダ🌸
使っていいみそぽん写真:_180425_0010

Photo by Miho

グラスにフリルレタスをを入れて、中に生ハムとスモークサーモンをそれぞれお花に見えるように巻いて飾り入れて、あいてるとこにエディブルフラワーも。
なるべくカラフルにしたかったので、エディブルフラワーはサーモンとかと色の被らないのを選んでみました。
これ、巻いて飾るだけで特に包丁とかも使わないし(レタスも手でちぎれる)、簡単で豪華に見えるから、お子さんのいる方はパーティの時のお手伝いメニューとかにもよさげかも。


そしてカップケーキ。
使っていいみそぽん写真:_180425_0032

Photo by Miho

使っていいみそぽん写真:_180425_0038

Photo by Miho

カップケーキは、簡単にできるように、市販のものを使って、そこにろうそくとピックを。
装飾もクリームをのせてハートを飾るだけなので簡単にできちゃいます。
ハートの装飾と、長めのろうそくはアマゾンで買ったよ♪


あと、私が準備したのは、主役が頭にのせる用と、席札用の王冠と星のピックかな。
利用可能オフショット_180425_0010

Photo by Miho

利用可能オフショット_180425_0042

Photo by Miho

どれも金色の厚紙を切って工作みたいに作りました~簡単~


利用可能オフショット_180425_0013

Photo by Miho

モデルさんもかわいかった~~


この撮影は私が入っているオンラインサロンTIMのメンバーで作り上げてます!
しかも依頼がきて撮影まで1週間ちょっとでコンセプトを決めて各自準備してここまでできちゃいます。

みんな本業じゃないけど、得意を持ち寄れば色んな事が出来ちゃう!

それに、撮影までは打合せはLINEのみ!なんなら撮影の時にはじめまして~なんてメンバーも。
でも、普段からこんなことしてるっていうのは書き込みで知ってるから、初めましてだったり、数回しかあったことなかったりしても、そんな風には感じられないから不思議。

撮影も、作り上げていく過程が本当に楽しかった!
これは?って提案すればみんなの意見をきけるし、困ったときは助けてもらえるし。
たとえば、市販のマフィン、ちょうど良い大きさのがなかなかなくて困ってたら、ちょうど良いのを無印でさがしてくれたり。でも、無印って私には盲点で、たぶん自力だったらそこにいきつけなかったな~って思います。

★★今回のメンバー★

Writer:Ayaka 

Photo:Miho   

Styling & Direction:Ayumi

Stylist AssistantChiharu 

Model:Mayuko & Sachi

すごい楽しかったので、またこのメンバーで何かしたーい!ので、ご依頼お待ちしておりますw