今日発売の雑誌Hanakoさんに載りました~

IMG_5616

いや、これまでもちょびっと載せてもらったりはあったので、載ること自体が物珍しいわけはないのですが、、、
なんと!今回は「料理家」としてです!
そしてPanasonicさんのホームベーカリーのページでパンの製作も含め3ページ!

動物パンのレシピも作らせていただいたので、本当にうれしいレシピのクレジットにも名前を入れていただきました!

IMG_5614


撮影は先月の15日だったんですが、当日撮影用の4種類のパンを持参することになっていて、ぶっつけ本番なんて怖いことできないので、年明けからもう本当文字通りず~~~っとパン作りしてました。
試作試作を重ね、それなりに上手く作れるようになり、持参した4種類。
我ながらいい感じ♪っと紙面観て自画自賛ですw
(スタイリストさんが可愛くスタイリングしてくれたからなんですけどね)

IMG_5615


載っているのは、今日発売のHanako 2/22号です。


パラレルキャリアでやっている料理関連でいつか雑誌に載りたいな~
は、夢というか大きな目標だったんです。
思ったより早く叶ってビックリ&うれしさに浸ってますw

でもきっとこれも普段地味ながらインスタあげたり、ブログかいたり、お金にならないことをコツコツ続けたからかなって思ってます。

もうすぐパラレルキャリアのを初めて丸2年。
発信することは楽しそうな、華やかそうなことをかいつまんでるので、なんかいつも能天気に楽しそうに見えるかもだけど、内情は地味でバタバタな裏方仕事がメイン。
楽しいばっかりじゃなく、大変なこともたくさんあります。
今回のパンだって、土日×2日ずつ。家にこもってずっとパンを作り続けて、それ以外にも朝起きてパンの仕込みをしてから会社に行ったり、会社から帰ってきてからパン作ったり。夢でもパン作りするくらいパン作りました。じゃないと納得のいくものが出せないから。すっごい地味です。
でも、単純なのはこうやって誌面を見ると大変なのはふっとんじゃうんです。
で、また何かやり始めて大変な思いをするけど、終わった後は楽しかった~、、、っていうのの繰り返しですw

でも、間違いなく2年前とは周りの景色は変わっていて、私の人生にとって大事なライフワークです。

さて、一つ夢は叶いましたが、まだ止まるわけにはいきません。
まだまだ頑張ります!(来月もまた素敵なお仕事させてもらえるし♪コソッと宣伝)