昨日は、Yoga & Food Special workshop に参加してきました!
IMG_5575


今回は、関西の料理家さんで、読者モデルもされている中本千尋さんのスパイスのワークショップ。
一度お会いしてみたいな~と思っていたので、インスタで東京でワークショップをされるのをたまたま知ってすぐに申し込みました!


で、ワークショップの内容は、まず前半にヨガ。
1時間くらい、結構しっかりヨガしました。
講師は、AP.yoga の松本彩香さん。今回の会場も
AP.yogaで。
体の硬い私はヨガの時はいつもひ~って感じですが、終わったあとはスッキリです。
FullSizeRender


ヨガのあとに千尋さんが説明しながら目の前でキーマカレーを作ってくれて、
IMG_5541
IMG_5542


出来上がったら事前に用意しておいてくれたサラダとかと一緒にいただきました!
IMG_5573


根菜たっぷりで冬にうれしいキーマカレー。
お味は、スパイスとチリパウダーが効いてかなりスパイシー!私にはちょっと辛めかな?って思いましたが、普通辛い物を食べると後まで残るのに、不思議と後に残らずちょっと驚きました😳IMG_5572



食後にはスパイスティーも。
ティーって言っても茶葉は使わずスパイスのみ。
なのにお味もでるし、香りが高くて、茶葉を使ってないからノンカフェイン、夜にのんびり飲むのによさそうだな~って思いました。

最後には、キーマカレーで使用した調合スパイスと、スパイスティー用のセットを可愛い瓶にいれてお土産に頂いてきました。
あ、もちろんレシピも頂いてきましたよ♪
IMG_5558


ちなみに、スパイスは↓が入っているそうです。
全部で14種類!
ターメリック(ウコン)、コリアンダー、クミン、フェンネル、
カルダモン、ブラックペッパー、チリパウダー、パプリカ、ガーリック、ジンジャー、フェヌグリーク、シナモン、ナツメグ、クローブ

今度お家で再現してみるのが楽しみ!

IMG_5570