振り返りしなきゃーって思いつつ、全然する時間とれなかったけど、最後の最後時間取れてよかったー!
今年はおせち作りも大晦日の準備もギリギリだったけど、最終的に帳尻あったからOK!ってところが、なんか、今年っていうか、私の生活をまんま表してる気がするけど

大晦日は旦那と旦那ママとマロンと3人1匹で(粧子ママは体調不良で欠席)過ごしました。
今年はキャベツのしゃぶしゃぶにしました♪

マロさんも特別ごはんです

一年の振り返りは昨日、TIMのみんなで集まってワークして、ランチしてワイワイしながらしてきました。

私は、今年一年を振り返ると、実はもがき悩んだ一年でした。
去年は、パラレルキャリアスタートの年でとにかくがむしゃらにできることを無我夢中でやって、そのおかげで今年は色々なチャンスに恵まれて。
パラレルキャリアの活動についての取材を受けたり、お料理関係で日経新聞にも出れたし、目標だった企業さんとのお仕事もできたり、料理関係の資格もとれたし。
一年の最初に立てた目標は結構叶うというすごいいい感じの一年ではあったのですが、楽しいからやってるものの、そもそもどこに向かって走ってるのかっていうのはあやふやで、
「こうなりたい」「こういう風になる!」みたいな明確な目標というか夢がなくって。
例えば独立する!起業する!とかね。
その辺は流れに任せてその時々必要なら考えるけど、それが目標にはならないなって思ってるので。

なので、来年の目標は細かい目標はこれから色々考えるものの、
まずは、やりたいこと、進み方を明確にする!ってことを目標にしようと思います。

とはいえ、ありがたいことに来年のお仕事もすでに頂いていて、年明け素敵な報告ができるかな?って感じなので、頂いたチャンスは精一杯頑張って来年も進んでいこうと思います。

皆様本年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。



あーーーー年賀状やらなきゃ