今年のクリスマスにサンタさんにお願いしたプレゼントは2つ〜

ストウブのお鍋とコーヒーサーバー!

ストウブのお鍋は早速クリスマスチキンに使いました!
お鍋で作ったから最初はコンロで火を入れて、後からオーブンにそのまま入れれて便利♪
サイズはチキンを焼くのを想定して大きめの27cmのオーバルで、グレーにしました。

丸鶏がすっぽりぴったり入るサイズ。
20cmくらいのと迷ったものの、そのくらいのサイズのはル・クルーゼのハートのがあるので、とりあえず我慢。
まぁこのサイズならアクアパッツァとかでもお魚1匹まるっと入るサイズだからパーティ料理の時には活躍しそうだな、と思って。
色をグレーにしたのはそのまま食卓にあげる時にスタイリングしやすそうな色味だから。

これ、ル・クルーゼ買った時の失敗を活かして。
ル・クルーゼのピンクのハートのお鍋、結婚した時に自分への花嫁道具♪って思って買って、可愛くてお気に入りだけど、その可愛さが仇になり…可愛すぎてスタイリングし辛いのです😭
パステルカラーの食卓も見てる分には可愛くて好きだけど、実際の普段の食卓ってなると、浮いちゃうんだよなぁ😢

ただ、このお鍋を買ったことで収納がちょっとやばいので、普段使いのお鍋はおせちを作り終わったら(おせちの時は同時進行で色々作るから数必要)少し処分予定。


もう一個はコーヒーサーバー☕️

元々ずっとケーラーのが欲しくて、でもそれなりのお値段だし、使い勝手と洗いやすさが微妙だなぁって思って悩んでて、でも最近プレスの飲み終わった後の処理がプチストレスでやっぱサーバー買おう!って思って色々探してたどり着いたキントの。
飲み終わった後そのまま捨てたいからステンレスのサーバーがついてるのじゃないやつに。
これなら中に手が入るから洗いやすいし、コーヒー以外でもデトックスウォーターとか作った時とかにも使えそうだなぁと思ったのでこれに。
フィルター置くのがついてるのが地味に便利だったー


まぁ、どっちも、特にコーヒーサーバーなんてクリスマスじゃなきゃ買えないようなもんじゃないけど、何かにこじつけると心理的に買いやすいので。

あ、ちなみにうちのサンタさんは旦那ではございません✋
サンタさんの財源は会社でいただいたAmazonカードでございます🤣

…んーてことは、結局自分で自分にご褒美か?🤔