ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・
なななんと!
11月24日の日経新聞の土曜版にちょびっとだけ載せていただきました!!!
わーい♪わーい♪わーい♪

今年はテレビや雑誌、色々出させていただく機会も多かったのですが、特に自分の活動ではなく、
普通にのインタビューなどが多かったのですが、今回は念願の料理について!

掲載していただいたのは、クリスマス特集!
メインはクリスマスのスタイリングについてで、
私はちょこっとだけですが、パーティ料理の時の盛り付けについてお話させていただきました!

今回、取材前にパーティ料理について気を付けている点をあげて、資料にまとめてったんですが・・・
これが結構苦戦。
普段料理するときって、私感覚でやっちゃうので、なんとな~くなんですよね。。。
だから、それを文字にするとなると難しくって頭振り絞りました。
でも、こうやって棚卸する機会があるとちゃんと考えから大事かも。

まぁ、でも資料で出したものより当日話しながら聞いてもらったり派生したりしたもののほうが良い内容だったりするんだけど。
今回もそっちが採用差されたし。

ただ、事前準備は自分の安心のためにすっごく大事。
これは本業でも共通。
あると安心して臨めるし、あ、考えてたのに伝え忘れた!っていうのの防止にもなるし、口頭で説明しにくいものはイメージ画像とか用意して伝えたほうがお互いの祖語もなくなるし。
丸腰で戦場に行くのは怖いのでw