10月に、フードコーディネーター3級の試験を受けてきましたー!
なんで今頃言い出すかっていうと、落ちたら恥ずかしいからw
このタイミングで言い出したのは受かったからw

よかったーーー
ひっさびさにお勉強しましたよ。。。
いや、3級は合格率80%ってなってたし、大丈夫でしょって思ってものの、テキストがね、分厚いの。
範囲がめっちゃ広くて。


内容は、私は管理栄養士とかフード系の資格を持ってないので免除はなく全科目の4科目。
「文化」「科学」「デザイン・アート」「経済・経営」の4種類。
「デザイン・アート」「経済・経営」はまぁ、普段の仕事でも関係するような内容だし、過去問も9割くらい解けてるし、大丈夫かなって感じだったけど、問題は、「文化」「科学」。
歴史とか、栄養素とかで、完全暗記物。
学生時代からこの暗記物がとにかく苦手で。。。
あと、勉強してても楽しくない。。。
勉強してるとこ旦那に見られてたようで、終わってから
「本当、つっまんなそ~~~に勉強してたよね」っていわれました😑
そんな感じだから、試験後もこの2分野が怪しくて、、、終わった後試験受けた記憶抹消してましたw

まぁ、でも受かってよかった~~~
久しぶりに「The テスト勉強」したわ。
そして、もうしばらくしたくないw

でも早めに認定料払いこまなきゃ。んで次は2級、今度は計画的に勉強しよ😓
(って学生時代からず~~~っと言ってるけど、計画的にできたためしないから、三つ子の魂百まで、無理だろうな)