昨日は有給もらっておうちにこもってハロウィンのスタイリングをしてました~

今年はこんな感じ♪

The ハロウィン!な鮮やかなオレンジ×ブラックのスタイリングはあんまり好きじゃないのとありふれててあんまりやる気がおきないし、流行りのモノトーンは去年やったし。(その時の記事
で、今年は大好きなピンク×オレンジでパステル系なガーリーなテーブルにしてみました。

クッキングラムさんのモニター応募で生花を頂いたので、それもいれて、お花たっぷりな感じに♪

作ったのは、シフォンとブルーベリーのピンクケーキと、マフィンにトッピングしたカップケーキ
どっちも土台を焼いて、カラフルな生クリームでトッピングしたもの。


シフォンとブルーベリーのピンクケーキは、ピンクの生クリームを塗った上にブルーベリーをトッピング。その上に、ストローで作ったガーランドを飾って。

カップケーキはブルーとオレンジの生クリームをトッピングして、その上にピックを飾って。
ピックは市販でかわいいものがなかったので、100均のピックにロフトで買ったぷっくりシールを貼って作りました。

どっちも生クリームの色付けが難しかった!
着色料で色付けしたものの、なかなかちょうど良い色にならないー
カップケーキは青じゃなくて紫にしたかったものの、うまくいかなくて青に。

ドリンクもピンクにしたくて(これもちゃんと飲めるやつだよ♪)、
カルピスにMONINのローズシロップを混ぜてお水を足したもの。
ローズ風味も濃いめカルピスって感じ。

あとはお花とかぼちゃなんかを飾って~


なんか今月結構忙しいし、準備もできないからハロウィンはなしかな~って思ってたものの、なんかしらやりたかったから、もう一人でやろーって思って。
でも、一人でやるとのんびりやるし、あれがない、これ足りないとか始まるし時間かかる。(あと、台風のせいで事前の買い物が思うようにできなかった。。。)おかげで自然光のある時間に撮影できなかったのが一番の失敗。。。これは、もう早く準備して早く撮影するしかないんだけど。
あと、終わった後の食べ物の処理が困る~
なので、今日は会社の子たちはケーキ祭りでしたwww


でもそうこう言ってるうちに来月はクリスマスの作品撮り!
クリスマスは集まって作品撮りするので、今から楽しみ~~~~♪