我が家に新しいキッチングッズが増えました!
(え!?また!?っていう反応はいいです。自分が一番思ってますからw)

今回、我が家に仲間入りした子を使って作ったのは、これ♪
シフォンケーキ♡

(高さが足りないのは膨らんでないんじゃなくて大っきい型で少なめに焼いてるから。大は小を兼ねるって大きいの買っちゃった代償…とほほ)


で、仲間入りしたキッチングッズが何かっていうと、
コレ↓


ハンドミキサー!

まぁ、普通にどこの家庭にでもありそうなちょっと昭和感の漂うwハンドミキサーで別におしゃれでもないし、目新しいこともありません。
なんだったら、ブレンダー型のもっとおしゃれなの持ってました。じゃあ、何で買ったかっていうと、↑の状態で完結ではなく、↓この状態になるから!


そう、ボウル付きなのです!

もちろん、もともとハンドミキサー持ってたけど、めったに、本当に必要に迫られたときしか使ってませんでした。

理由は「飛び散るから!!!!」
本当、これが嫌で。
ホイップした生クリームとか、もっと使いたいけど、バイタミックスは大量に作る時じゃないと上手くできないし、フードプロセッサーもいまいちだし、フォームミルク作るエアロチーノもいまいち。
普通の泡だて器で作るのは疲れるし面倒くさいし(そもそもこのずぼらが全ての元凶なんだけど、、、)、
でもブレンダー型のハンドミキサーはとにかく周囲に飛び散る!シンクの中でやっても後の掃除が本当めんどくさい。。。

で、生クリームのホイップからは遠ざかってました。
メレンゲづくりも右に同じ。

どうしたもんだかな~って思ってるときに、便利そうだな~って思ったのが、ボウル付きハンドミキサー! 
海外ドラマのキッチンに置いてあるのみては便利そうだな〜って昔から思ってたし。
でも、いろんな機能の付いたものはかっこいいし、おしゃれなんだけど、デカいし高い!普通に数万円、高いのだと5万とかする! 
てか、私がしたいのはホイップだけだし、パン生地捏ねる機能とかいらない、
ホイップするだけにそんなもの買えないしって思ってたとこで、見つけたのがこれ。



なんかこれだけ安かったんだよね〜
ハンドミキサーくらいのお値段。買える範囲内。
ホイップできればいいからおしゃれさはいらないし。

でも、これもそれなりの大きさ。置くとこないな~って思ってたものの、バルミューダさんがおうちにきたことでしまった炊飯器跡地。
なんと、ピッタリ入るのですね~そしたらもう買うしかないよね~
ってことで、我が家にいらっしゃいました。 


ね、ピッタリ入ったの。


使用感は・・・とにかく楽!
手で持ってなくていいし、そして何より飛び散らない!
ホイップも、メレンゲづくりも楽ち~ん♪
ストレスなくシフォンケーキとホイップクリームができちゃう☆

うれしや~~~

って、いいことだけ書いたけど、私にはとっても便利で買ってよかった♪って思っているものの、多分、普通のご家庭には不用品です。
めっちゃお菓子作り好き~って人ならいいと思うけど、そうじゃなきゃいらないと思う、マジで。
結構大きいから場所取るし、うちも出して置けるスペースがあったから買ったけど、しまい込んだら多分使用頻度は年に数回になると思うし。
(昔実家の母が買ってきて、買ったとき数度だけ使ったリンゴ剥き機レベルでいらないやつだと思う。)

あるととっても便利だけどね〜
まぁおかげでブレンダー型の子はお蔵入り〜〜