先日の土曜日は朝からLadyS Luckの朝活会の参加してきました♪


LadyS Luckって?は、こちらをご参考に。
簡単に言うと頑張り屋さんの感度の高い女子が集まってお互いに高めあうコミュニティって感じかな。

今回は、メンバーのひろえちゃんによるコーチング。
ずっと、コーチングを学んでたひろえちゃん。

私は、コーチングを耳にすることはあるし、勉強会に参加したこともある。
なのでなんとなくわかってはいるつもり。
でも、裏をかえせば、ちゃんとはわかっていない状態だったので、とっても勉強になりました!


特に心に残った内容↓
・自分を知ることで、自分を好きだと思える力がつく。
・自分を信頼して、初めて他人から信頼してもらえる。
・自信のある人は自分の身に起こったことでコントロールされない。
・マイナスな感情も「悪いこと」というラベリングをしない。
・「出来ないこと」ではなく、「出来るために」どうするかを考える。

こうやって書くと何か難しそうなことをやっていたような感じですが、
終始ひろえちゃんらしい柔らかさと笑顔で伝えてくれたのですんなり入ってきたし、とってもわかりやすかった!


「土曜日の朝9時、自由が丘集合」
朝が苦手な私にはとてつもないハードルwで、あー起きれるかなーちゃんと意識保てるかなーwって心配してましたが、ちゃんと起きれたし(寝坊してかなり焦ったけど間に合ったwww)、
何より朝早いうちから行動すると一日が長いし、有効的に使える!

そして何より素敵なメンバーばかりでモチベーションも上がるし。
素敵な休日の使い方ができました♪