昔はもっぱらごはん派でしたが、最近はパンにも心惹かれる日々。
そこで気になっていたのが究極のトースター バルミューダ!
でもね~~値段がね~~かわいくないのですよ。

そもそも、トースターのなかった我が家。
んー正確にはもともとはポップアップ型のがあったものの、使いにくいし、場所取るしで捨てたのです。
それからは魚焼きグリルでパンを焼く日々。

それでもそこまで不便はしてなかったものの、やっぱりたまに焦がすし、乾き気味になるし、トースターあれば便利だな~とは思ってました。

で、やってきちゃいました。
我が誕生日。
昔は、誕生日はバッグやらバッグやらバッグやら・・・まぁバッグじゃなくても身に着けるものが定番だったのですが、それももう大体持ってるし、欲しいものは欲しいタイミングで自分で買えばいいしって感じになりまして。

そこで、何にもない時や自分で買うには少々罪悪感があり、なくても不便はしてないけど欲しい!なんか口実付けて欲しい!っていう絶妙な立ち位置のバルミューダを誕生日におねだりしたのです。
(正確には買うって報告したのですw)

で、届きましたよ♡バルミューダさん♡


普通のトースターよりおっきくて置く場所に苦労した。。。
いろんなとこに置いてみては「う~~ん微妙」「入んないじゃん」とか繰り返し、シンク脇に決定!
ちなみに、これに伴い、最近土鍋にシフトしてめっきり使用頻度の低くなった炊飯器を片付けました。
(大量のごはん(4~5合)を炊く場合は、炊飯器じゃないと炊けないので、手放すのはまだ保留)

早速、シンプルなバタートーストを。


まだ時間調整のコツがつかめてないので、若干焦げましたが・・・
でも中もちもち、外カリっとなトーストに♪
スーパー併設のパン屋さんのパンだからそんなに良いパンってわけじゃないのに、ここまで美味しく焼けたら満足満足!

ちなみに、旦那はチーズたっぷりで作ったチーズトーストを作ってあげたら、美味しいって食べてました♪


クロワッサンなどのリベイクもできるから、今度チャレンジしてみよう!



・・・そしてまたキッチングッズが増えたw