先日のサンクスギビングパーティ、ターキーについては書きましたが、それ以外のメニューはこんな感じでした♪

・ターキー
・クランベリーソース
・マッシュポテト
・インゲン
・パンプキンパイ
・ビーフシチュー
・チーズリゾット
・コブサラダ
・メキシカンキャセロール
・マカロニ&チーズ


ターキーはこの間書いたとおり。
で、ターキーには、クランベリーソースをつけて食べる!って聞いて、クランベリーソース???お肉に???って想像できなかったので、ここは買いました!Amazonで!
ちなみに、お味は酸味のあるソースを想像してましたが、完全甘いジャム味でした。。。
個人的にはこれをお肉と一緒に食べようと思ったアメリカ、ビックリです。 


あと、マッシュポテトとインゲン、パンプキンパイもサンクスギビングには欠かせないってことだったので、用意しました。 
インゲンはターキーの横に添えて。
マッシュポテトはクリームチーズとバターを加えて濃厚な感じに。 

パンプキンパイは、かぼちゃ、生クリーム、お砂糖、パイシートだけで出来ちゃう簡単レシピ♪ 

レシピは印刷して参加者の皆さんにお渡ししました★
(でも、パンプキンパイと一緒に撮ったレシピはまさかのSDカードが壊れてデータが飛ぶという災難😱最近機械運最低PCも壊れるし😭)


ビーフシチュー、チーズリゾット、コブサラダはサンクスギビングのお料理ではないけど、アメリカ料理って感じでイメージして作りました。 


ビーフシチューは圧力鍋で火を入れてお肉ホロホロに。 

チーズリゾットはクリームチーズと溶けるチーズをミックスして。
コブサラダはマヨネーズとトマトケチャップを混ぜたオーロラソースをドレッシングに。


メキシカンキャセロールとマカロニ&チーズはあゆ美さんが作ってくれました♪
マカロニ&チーズはTheアメリカ食!で一度食べてみたかったから念願かなって嬉しかった♪

今回、初めてサンクスギビングメニューを作ってみて、そもそもサンクスギビングを体験したことがなかったから手探りで心配だったけど、調べながら作るのも楽しかった~
新しいメニューの幅も広がったし、なかなか普段は新しいメニューにチャレンジすることって少なくなってきてるので、たまにはやっぱり色々チャレンジしてみないとなって改めて思いましたー

今回も企画や、スタイリングとか私の苦手分野をまるっと担当してくれて料理だけさせて貰えたので、本当にありがたかった!でも、料理しなくてラッキーって言ってもらえるので、ホームパーティプランナーのあゆ美さんには本当に感謝~

photo : yuko watanabe
photo & styling : ayumi murakami