今日、9月26日に、はあちゅうさんの「通りすがりのあなた [単行本(ソフトカバー)]」が発売になりました。
今回、コラボクリエイターとして、小説の主人公をイメージした食卓を作らせてもらいました

経緯、というほどでもないですが、きっかけははあちゅうさんのSNSでの発信。
コラボクリエイター募集~っていう発信をみて、やりたーいです!ってご連絡させていただきました。
っていっても、そんなことしたことないので、実は完全見切り発車でしたが、
でもいつも料理のスタイリングする時とか、メニュー決める時とかって想像っていうか、妄想っていうか、「~風な食卓にしよー」って考えてたりするし、出来るでしょ!って思って、手を上げさせてもらいました。

あとは、はあちゅうさんの「とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 [単行本]」も読んでいて、食の描写が出てくるし、普段のブログやインスタでも食事の発信もあるので、今回食の描写が一切ない、っていうことはないだろう、って思ったのも理由です。
さすがに、食の描写が一切ないとイメージがつきにくいので。

で、前置きが長くなりましたが、今回の作品です。

「妖精のいた夜」と「六本木ネバーランド」を題材にしました。
インスタにはもう上げたので、世界観などはインスタの方で見ていただけると嬉しいのですが、
テーマは「思い出して、元気をもらえる食卓」です。
https://instagram.com/p/BZf2D5QBLrJ/

小説とのコラボなんて初めてでしたが、イメージを膨らませていって、さらにその先を想像して、イメージを作って、それに合わせた料理を作って、スタイリングしてっていう作業はすっごくすっごく楽しかった!
また、出来る機会があると嬉しいな~