今日はパンのお話。
もともとパンよりごはん派で、今も基本そうだけど、最近は朝とかブランチはパンを食べることが多くて、そうすると気になる「美味しいパン」


なので、今朝はたまたま午前中に銀座で用事があったので、前から気になってたセントル ザ・ベーカリーに行ってきましたー


着いた時間は10:20。
開店から20分後。
早い時間だし、まぁ大丈夫でしょ。
な〜んて思ってたら甘かった。。。
すでに大行列🙄
普段並んでまで食べたい!?派なので、一瞬悩んだものの、まぁせっかく来たし一回は食べてみたいからな〜っと並びましたよ。


30分。。。


晴れて陽射しで暑かったー😵
が、多分30分なんて早い方なんだろうね。まぁ待ってる間に読みかけの本読み終えたからいいかな。

ちなみに、並んでる方々は主婦っぽそうな方が大半。平日だし、時間も時間だからかな。

本当はイートインで3種食べ比べセットも食べたかったけど、待ち時間でさすがにそんな時間なくなっちゃったから、こっちは諦め。
イートインは混んでなくてすぐ入れる感じだったから、こっちはまたリベンジしたい。

無事、角食パンを3斤買えました!(お一人様3斤まで)
一斤は自宅。一斤は旦那ママへ。一斤は会社に差入れ。
ちなみに、これパンだからと侮ってたけど、結構重い!いつもの重いPC入りバッグにこれら持ってはかなりシンドかった〜😂

まぁ、買うまでの苦労はいいとして、肝心なお味。
今回は角食パンなので、おすすめのそのまま生でいただきました。

ミミは硬めで、中はフワッフワ!モッチモチ!
甘味はそんなにないのでジャムとかでも合うけど、目玉焼きとかベーコンとかとは相性良さげ。
でもとにかく食感かな。フワフワ度は今まで食べた食パン1かも。
美味しいです。


が、ここからは完全個人の感想。
個人的にはベスト1にはならず。
私のベスト1は変わらず乃がみの食パン。
味、しっとり度共に乃がみのが好み。
あと、子供の頃からパンの耳が苦手なので、耳がかなりしっかりしてるのもマイナスポイントの1つ。
もちろんその辺の食パンとは比べものにもならないくらい美味しいけどね。
あの行列でハードル上がった感もあったなー

まぁ正直なところ、改めて並んでまでリピートはないかな。
あ、でも今回は角食パンだけだから、他ののが好みだったかも?なので、次はそんなに混んでなさそうだったイートインに行ってみたいかな。


以上。パンレポートでした🍞