「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
最近、会社でありがたや~~~なことにAmazonカードを頂く機会があり。

ちなみに前回いただいた時はダイソンさんがおうちにきましたの。

-------ここから余談-------
ダイソン欲しい欲しい!って騒いだら、
すでに掃除機あるのにいらん!ってかお前掃除しないじゃないか!って反対してた旦那が、
ダイソンきたら粧子が掃除するようになった!奇跡!なんて有意義な買い物なんだ!
もっと早く買えばよかったじゃないか!ってさ
だから「ダイソンなら掃除する」っていったじゃないか!←コレ
-------余談おわり-------

で、何買おうかな~ってルンルンしながら、ただ、欲しいものはもちろんいっぱいあるけど、
どうせなら自分で買うには勇気がいるものがいいよな~って考えて、
だとしたらやっぱあれだ!と思ったのがクチポールのカトラリー


普段スタイリングや料理の参考にするためにインスタやピンタレスト見てると、
おしゃれテーブルには必ずでてくるのでは!?ってくらい登場頻度の高いカトラリーで、すっごく美しい。
でもやっぱりお値段が可愛くない!
フォーク1本とかは別に買えるけど、それじゃ意味ないし、セットで買うにしても1セットじゃ意味ないし。
でも揃えるとなると、だったら食器、もしくはお鍋くらい買えちゃうよな~なお値段になるし、その上テーブルのわき役。
なので、欲しいな〜と思いつつも買うのを躊躇してたけど、待てよこのカードで買えるじゃん!っと。

でも買うって決めたものの、色と本数をどうするか。。。
シルバーにするかゴールドにするか、白にするか、黒にするか、何セット買うか、、、
理想は6セットだけど、果たして本当にそんな本数いるかな?って考えて、、、
普段は夫婦2人の食卓ばっかりなので、2セットあればとりあえず良いけど、
コーディネートするのに両色あれば使い勝手いいし、お客様がきた時4人テーブルだったらシリーズでそろってれば、クロスで色違いにしてもかわいいかなって思ったので、白と黒のディナーセットを2セットずつ揃えました!
あとはデザートスプーンとフォークは黒を2セット。
これは白もそのうち欲しいな〜

シルバーとゴールドは、ゴールドすっごく可愛いけど、結構目立つし、ゴールドのカトラリーはソストレーネグレーネで買ったのあるし、何よりシルバーより高い!wから見送りましたwww

そしてそして、これはもう完全に自己満だけど、クチポールのカトラリーをネット検索してる時に見つけてしまったこの色・・・
一瞬で心奪われたピンク~~~~


でもピンクはアマゾンでは売ってなかったので、ここぞの時用に貯めに貯めてたTポイントを放出www
ただ、ピンクのカトラリーで旦那に食事させるのはもったいない忍びないのでこれはもう私専用。
1セットだけ買いました。


まぁ、プラスチックのスプーンだって100均のスプーンだってぶっちゃけ食事の味が変わるわけじゃない。
いいな、使いやすいなって思って使ってる100均の食器やカトラリーもあるし、高い食器やカトラリーだからって使いやすいわけじゃない。
だから値段じゃないけど、やっぱりいいな、好きだなって思った気に入った食器やカトラリーは大事にするし、お気に入りに囲まれた食卓だと豊かな気持ちになる。
適当な食器には適当に盛り付けるけど、素敵な食器には素敵に盛り付けようと思うし。

だから、断捨離生活とは縁遠い私にとっては、ミニマリスト的な生活は無理だし憧れないけど、食器も身につけるものも、気に入ったものに囲まれた生活が、わたしにとっての「豊かな生活」かな~っと最近思っているのです。

と、鍋食器購入禁止令が出てるにもかかわらず、無視しまくってる嫁がつぶやいてみたりします。
(このブログ、旦那が読みませんように~~🙏)

そしてキッチン周りのものが増えてってる分、一応、最近バッグと靴は少しずつ処分してってるよ~ふ、増えた分もあるけど、、、(小声)


コメントする

名前
URL
 
  絵文字