「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
夏のフルーツの中でもダントツ好きなのが桃なのですが、今年はお姑さまからたくさん桃を頂いたので、普通に食べるだけじゃなく、色んな食べ方にチャレンジしてみました♪

まずは、贅沢に丸ごと1個桃を使ったパフェ!

これは桃とギリシャヨーグルト、豆乳ホイップでさっぱりヘルシーなパフェに仕上げました〜


ブルーチーズと合わせて

よくモッツァレラとは合わせますが、臭みの少ないブルーチーズとも相性良かったです♪


そんな、モッツァレラと🧀

もうこれは最近市民権を得た食べ方かな。


クリームチーズと一緒にクロワッサンにサンドして🥐

デザートサンドな感じで♪

チーズケーキと合わせて

チーズケーキの上にのせただけだけど、桃のジューシーさが加わってさっぱり度が増す食べ方♪



結論、桃はチーズと相性がいい!
もちろんそのまま食べるのが美味しいけど、たまにはこんな食べ方もありかも。

やっぱり旬の桃は美味しい!
でも、一点、難点があるとすれば…
色変わるのが早すぎーーーー
フォトジェニックに撮るのはスピードが要求される、難易度の高い食材でした。

(水着になった時に、いかにお腹引っ込められてる間に写真撮るか、的な←全然違う)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字