「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
夏休み真っ只中♪♪とか言いたいとこだけど、今回の夏休みは、別日にお休み取ろうとカレンダー通りにしたので、今日は夏休み、というか3連休最終日。
明日から普通にお仕事です。
が!やっぱり夏休みは夏休み的なことしたい!って思って、前半は我が家恒例の房総へ。
今回はプールか海入るぞーーーっと気合い入れてドーナツ浮き輪にフラミンゴコースターまで持ってったのに…

あーーーーーめーーーーーーーー☔️
さむいーーーーーー😰
とてもプールや海に入れる気候じゃなく…泣く泣く諦めてバルコニーで恨めしくプール眺めながら…

入ってるちびっ子達もいたけど、入った後の体調が怖すぎてさすがに断念😭
日頃の行いかしら…😑

なので、結局房総まで行ってやったことは、ご飯食べにいって、ゆっくりお風呂入って、インタビューのテープ起こしして…家でも出来ることばっか…まぁ、大好きなドッグカフェ行けたし、おっきいお風呂と大好きなサウナでデトックス出来たし、美味しい干物も買って来れたし良しとしよう😐

大好きなカフェの大好きなケーキ😋


帰りには木更津のアウトレットも寄れたし。
アウトレットではガラスの器とル・クルーゼのカップとプレートセットを。


ストウブのオーブンウェアも悩んだけど、作りたいごはんが浮かんでこなかったから今回は見送り。
最近お皿買うときは、それにのせたいお料理が浮かんでくるかどうかで決めるようにしてます。
まぁ、本当は食器・鍋・ランチョンマット類購入禁止令出てるんだけど、無視無視😝
旦那も半ば諦めモード。端くれも端くれだけど、フードの仕事してたら器やテーブルインテリアは仕方ないのです。
それでも結婚当初に買った100均の器やときめかない器は随分処分したけど。こればっかりは仕方なし。でもそろそろまた一回いらないランチョンマットとかは処分しなきゃな〜〜〜

って思いながらも、カフェの写真見返してたらイッタラのカップやっぱり可愛い〜次買っちゃおっかなぁ〜って思ってるから、だめだこりゃwww

コメントする

名前
URL
 
  絵文字