「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
ちょいちょいバルコニーでの写真は上げてますが、ただいまおうちのバルコニーの改造中です!
あ、自分でねw

今年の春前にmama girlのバルコニスト撮影をお手伝いした時に、「今年は自宅のバルコニーも改造したい!」って思っていたものの、なかなか手つかずになってたのですが、重い腰を上げてやっと先月から手を付け始めました。

現在はこんな感じ。

で、元々の状態とこんな感じに変わりました。
Before

After
やったことは、
ウッドデッキをひいてソファセット新たに入れて、手すりにグリーンを追加。
本当は室外機カバーも買ったのですが、痛恨の測り間違いをしてサイズが合わず、買ったのは廊下側の室外機に。
なので、室外機カバーはこれからつける予定。
あと今のところ考えているのはグリーンをもう少し増やしたいな、って感じ。

ちなみにグリーンはミントとバジルも植えたのですが、これが超便利!
ハーブ類はお料理に使う時っていつも少量だから、買っても残ったのをダメにしてたけど、使う分だけを収穫wすれば良いからいろどりが足りない時にすごく活用してます。
これは早くやればよかった。そして、もう少しハーブの種類も増やしたい!
まぁ、成長する前にミントとかは坊主になりそうな予感だけどw

バルコニーを整えてからはしょっちゅうバルコニーでごはんしたり、のんびりしてり、活用してます。
こんなんなら早くやればよかったw

涼しくなったらバルコニーでミニホムパできるといいなぁ♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字