「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
昨日は、毎年恒例のおうちでホームパーティをしました~♪
毎年恒例の理由は花火!江戸川花火大会が、いい感じにおうちから見えるので、毎年友達よんで恒例にしてます★今年は一番人数多かったかな。

花火はもちろん楽しみだけど、私的にやっぱり一番気合入れるのは、料理。
今回はこんな感じにしました!



メニューは10品。
サラダとドレッシング、ローストビーフ、レモンオイルのフィッシュハーブソテー、アヒージョ、冷製なすのジュレがけ、パエリア、チーズのオイル漬け、オリーブ、スイカのフルーツポンチ、桃のチーズケーキ


全部見ると、超豪華で、手の込んだ料理に見えますが、一つ一つは実は簡単♪
これを計画立てて作りました。
でも、最近は大人数の料理や、大量の料理に慣れてきたようで、これまでは毎年時間までに間に合わせるのが大変で、花火が打ちあがった後に全部出来上がり、とかが多かったけど、今年はお手伝いしてもらったのもあり、時間までに余裕をもって完成させられたー!

どうやって簡単につくったかは、また書きます♪

遊びにきてくれたの、文句言わず手伝ってくれた友達に感謝~~~

今年の夏のイベント一つ終わっちゃったけど、まだまだお楽しみが❤
今年は、夏を楽しみつくす!を目標にしてるので、夏らしいことをいっぱい楽しむ予定♪

あ、最近前髪切ってみました😆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字