公式プレミアムモニターをさせていただいている、Kit Oisixさんから、先日ミールキットをいただいたので、早速作ってみました!


今回は、「また作りたい飯島さんの定番にくじゃが」と「アレンジ自在 なすのさっぱり漬け」の2品でした。今回は、ゆうはんにぴったりな、メニューだったので、お夕飯でいただきました。

2つのメニュー以外に茄子ときゅうりの冷汁と、大葉の卵焼きも追加。
この2品を加えても30分程度でできて今回もとっても簡単でした。
肉じゃがも短時間で作ったと思えないほどしっかり味がついていたし、ナスのさっぱり漬けは酸味が効いて、この時期にぴったりだったので、おうちでも真似してまた作りたいな、と思える一品。

キットだと簡単に出来るのはもちろんですが、出来たものを食べるのではなく、自分で手を加えることで、つくり方を知れるので、ついついマンネリになりがちなメニューに新たな一品を加えられるのが利点だと思います。

ほかのメニューも気になっちゃいます♪