「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
30代になり、ここ最近はダイエットしても、まぁ〜〜痩せない痩せない😱
健診ではさすがに引っかからないものの、相変わらず測り直しさせられるくらい血圧は低いし、もちろん体脂肪も気になるし、昔よりもバテやすくなって、どうしたものかな〜〜
って思ってたところで、アンバサダーをさせていただいているFiNCさんから遺伝子検査キットをいただいたので、早速トライしてみました〜!




小さめの箱で届いて、中はこんな感じ。
やり方は超簡単。付属のケースに唾液を入れるだけ。
とは言っても、思ったより唾液って出そうとすると出ないもんで、私は梅干し嗅ぎながら出しましたw
凄いことに梅干し嗅いだら一気に出た!人間の反応ってすごいwww

ケースを検査機関に付属の封筒で送ってあとは待つだけ!か〜んた〜ん

結果はアプリに届きます。


結果の項目は
肥満・肌質・酔いやすさ・睡眠・健診関連
の5項目。
その5項目の中からさらに詳細な内容も見れます。

ちなみに、この中から1番気になる肥満遺伝子検査の結果はこんな感じでした。

私の場合は内臓脂肪は大丈夫だけど、一度ついた脂肪を燃やすのが苦手な模様。

この部分へのさらに詳しいアドバイスも見られます。

高たんぱく質を心がけるようにっていうアドバイスをもとに、プロテインを飲むようにしました!

自分の体って1番身近でも、わかってるようでわかってなかったり、過信しちゃうので、一回調べてみるのはオススメです!

傾向がわかれば予防もしやすいですしね。
ちなみに、私は肌質はシミソバカスは出来にくいけど、加齢で瞼がたるみやすいらしいです…こわー😱
っていうか、そんなのまでわかるの!?ってビックリでした🙄

遺伝子検査はFiNCアプリから購入出来るので、まだダウンロードしていないかたは是非〜
私もレシピとか載せてるので、見てみてください😊

下記の招待コードで登録すると、ダイエット商品に使える500円分のポイントをもらえるみたいです


★★招待コード★★

mvknvz9b


https://app-dietcoach.finc.co.jp/web_views/user_invitations/mvknvz9b



コメントする

名前
URL
 
  絵文字