「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
書きたいことはいっぱいあるのに、筆不精でついつい更新しそびれる😭
土日頑張ってまとめて書こ😅

毎日とってもとってもあっつ〜くて嫌になっちゃいます。
先々週くらいから夏バテ気味で食欲があまりなかったのですが(でも痩せない謎)、やっとちょっと元気になってきて食欲も戻ってきたので、夏らしいもの食べよう!って思って早速パイナップル買い込んできました!

2人暮らしなのに2個!
それを頑張ってくり抜いて今日のブランチはバルコニーでこんな感じ🍍

もちろん、マロさんも一緒です🐶

くり抜いて作ったパイナップルの器にパイナップル入りのキーマカレーを入れて🍛

あとはサラダとパイナップルドリンク🍹

パイナップルドリンクはまずパイナップルを丸くくり抜いて取って置いて、それ以外の部分を冷凍して、冷凍パイナップルとアップルジュー、氷をミキサーで回してスムージーに。
その上にくり抜いたパイナップル入れてソーダを注いで完成!

パイナップルの酵素と炭酸で泡が落ち着きにくくてちょっと見た目綺麗じゃないけど、味は美味しかった😋

パイナップル入りのキーマカレーは、ほんのり甘くなって、こちらもパイナップルがいい仕事してくれました🍍

ちなみに、カレーの下にはレタス敷いてます。


くり抜いたパイナップル、ちょっと勿体無いし、まだパイナップル余ってるから、もう少し楽しめるかな〜😆



コメントする

名前
URL
 
  絵文字