「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
この間の土曜日に、ドライブイン・シアターを初体験してきました♪

今回はFIGARO JAPONさんのイベント。
昔はやったってことは知っていたけど、一回も行ったことなかったし、今はもう日本ではやってるところはないらしいので、いーなーと思って見かけてすぐ応募したら、当たったのです★

ドライブイン・シアターにだけ参加できるのもあったのですが、車の運転もあるので(私は超スーパーペーパードライバーなので、いつも気づくと着いてるパターンw)今回は、大磯プリンスホテルの宿泊プランにしました~
お部屋はプールと海が見えるお部屋★
宿泊プランは、ロンハーマンとのコラボプランで、ロンハーマンのギフトがついてくるやつだったのですが、あんまり期待せずにいたら、なんと大判のバスタオル2枚!ちゃんと使えるものwでよかった~
と、マリエオーガニクスのトラベルセットも頂きました♪

ドライブインシアターは、大磯ロングビーチの駐車場。
大きなスクリーンと、ずらっと並んだ車は圧巻でした。

後方にはイベントスペースやイートワゴンも。
映画っぽくホットドッグとかを★

映画の前にはトークショーがあったり、前日のシアターでやった斎藤工さんの公開録画の様子を流したり、なんてのもありました。

映画は、懐かしい「ムーラン・ルージュ」
FMから流れてくる音声と、車の外のスクリーンを観るっていうのが新鮮で。
多少の腰の痛さはカバーですw

ちなみに、行きのPAでこんなインスタグラマーがこぞって飲みそうなドリンクも飲んでて、この日は明らかにカロリーオーバー。。。
まぁ、たまにはいいかな。


翌日は湘南Tサイトによってぶらぶら。
麹のドレッシングと甘酒を買って、鎌倉へ。
(買った甘酒が超美味しかった!これはまた紹介しま~す)


鎌倉では旦那ママに頼まれたお土産の鎌倉ハムとしらすを買って、 会社のお土産にド定番な鳩サブレー買って、ぶらぶらしながら鎌倉パンケーキを食べて。

雨も降ってたし、マロさんも心配だったので、早めに帰ってきました。
今回は、マロさんは初めて旦那ママのところにお留守番でした。
大体どこ行くにも一緒、というか一緒に行けるところを探したり、一緒に行ける房総が定番でしたが、たまにはお留守番してもらって色々遠出するのもリフレッシュになるかなって思って。
まぁ、やっぱり2人して心配し通しでしたがw
マロさんは、ばぁばに甘やかしてもらって、相変わらずの我が物顔だった様子。
帰り間際までおやつ頂戴って言ってる傍若無人さでしたが、
ピンポン鳴るたびに帰ってきたかも!?ってダッシュで玄関確認しに行ってたみたいで、やっぱりさみしかったのかな。

次はマロさん連れていけるとこ探して、旅行計画立てようかな♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字