「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
今日はNEXTWEEKENDさんのマクラメ編みワークショップに行ってきました♪

いまお家改造をたくらみ中なので、プラントホルダーの編み方マスターできたら素敵!っと思い、見つけた瞬間申し込みました★

場所はNEXTWEEKENDの新オフィス♪

こんな感じで用意されてて、糸を巻きつけた棒を使って編んでいきます。


まず先生のお手本を見せてもらって編み方を学びます。

そこから、自分のを見よう見まねで編んでいきます!


もう無心でもくもくと(笑)

終わったらしっかり紐の処理をして…


完成!

鉢とグリーンも選んで入れて、出来上がり♪

やっぱりこういうもくもくと無心で物作りするの好き!
すっごく楽しくてストレス発散になる〜
お家でもアレンジしたの作りたいな♪
楽しいワークショップでした

コメントする

名前
URL
 
  絵文字