先日、ありがたいことに私のインスタ経由で、Oisixさんにご連絡をいただき、
Kit Oisix公式プレミアムモニターをさせていただくことになりました♪
うれしい~

先日おうちにKit Oisixが到着したので、早速ブランチにいただきました☆

キット自体は袋にコンパクトにまとめてあるので、すぐに使わない場合もそのまま冷蔵庫にも入れやすくなっていました~

簡単で本当に短時間で美味しくできちゃうので、忙しい方には特におすすめです。
今回は、ブランチでいただきましたが、夜ご飯の方が威力を発揮するかも?と思いました。
うちは、共働きで、ふたりとも夜遅いので普段は別々に食事を摂っていますが、たま~に二人とも早く帰れておうちでごはん、という時もあるのですが、そういう時、結構困るんですよね。。。
たくさん買っても余っちゃうし、かといって自分だけの時のずぼら飯ってわけにもいかないし。。。
(一人の時は花もびっくりのずぼら具合ののずぼら飯です・・・そのお話はまたいつか・・・)
とういう時にあると便利だな~って思いました。

つくり方も本当に簡単でした。
葉物野菜やキノコは切る前の段階でキットに入っていましたが、この辺はそんなに切るのも面倒くさくないので、苦にならないですし、一番面倒くさい根菜を千切りにするものはあらかじめ切られているので、包丁とまな板さえあればOK。
手順も写真付きで分かりやすく書かれている説明書があるので、迷う部分はありませんでした。

今回のメニューは
ジューシーそぼろと野菜のビビンパ
小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ
の2種類。
ビビンパはそのまま、スープは具だくさんに食べたかったので少しだけアレンジしていただきました。
アレンジ方法は、スープにたまねぎとセロリの薄切りを加えて煮込み、ビビンパ用についていたコチュジャンをスープに入れ、ピリ辛スープにしました!
アレンジを加えても美味しくできたので、とっても万能でした~

今度は自分でも頼んでみようかな~