「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
先日、TIMサロンメンバーの陽子さんのコーチングを受けてきました。


以前に陽子さんのコーチング体験会に参加し、これは一度がっつりやりたい!と、お願いし、普段は個人では受けていなかったそうですが、講座を作ってもらい、90分マンツーで受けさせてもらいました。

受ける前は、最近、細かな目標はありますが、大きな自分の目標が持ててなかったので、やりたいことを明確にし、目標を持ちたい!って思っていました。


でも、受けている中で矢継ぎ早にされる質問に答えながら頭をフル回転、、、それでも出ないけど何とか絞り出して答えてを繰り返し指摘されたのは、「自分の言葉がない」「自分の軸・価値観がない(表に出てきてない)」ってことでした。

超ショックと同時に、なんかそうかもっていう気持ちもあり、 でも自分のコンプレックスを抉り出されたような、、、不思議な感覚でした。
というか、受けた後から今もずーっと頭の中でクルクルしてます(笑)

目標を~なんて目先の問題じゃない根本的な問題を洗い出されちゃいました。。。
でも、 受けてよかったです。
自分が気づかない、気づかないようにしている問題と向き合うきっかけをもらえたので。

わかった問題点は、自分の中で日々トレーニング(自分への問いかけ)をすることでしか、解決できないそうなので、これは、普段の生活の中で少しずつ頑張ろうと思ってます。

でも、もっと早く学生時代とかにうけられてたら、もしかして人生変わってたのか!?って思いました(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字