「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
都内の駅ビルでおなじみのアトレさん。
の、Webサイトで毎年この時期にお花見特集をしているそうで、今回、TIMサロンでもCMUでの一緒の村上 あゆ美さんが、お花見の達人!として、お花見特集の監修をする際に、お声がけいただき、アシスタントしてきました☆

当日のアシスタントはもちろん、企画段階から携わらせてもらったので、実際に店舗を見回って、「これ使えそう」「あれはこんな風にすればいけるかな?」って考えるのが本当に楽しかった!

今回は、お料理することはなかったけど、当日は色んなお店のフードを元に、スタイリング! 
特に吉祥寺店はフード中心だったので、あゆ美さん、広告会社の担当者さん達、カメラマンさんと試行錯誤しながら、時間ギリギリまで頑張りました!

実際に公開されたサイトがこちら~
http://event.atre.co.jp/sp/sakura2017/party/ 

img_kichijoji04



当日は、使えそうな小道具をあゆ美さんと一緒にごっそり持っていってその都度、色々考えてスタイリング。
撮影の舞台裏_170319_0006
 

クロス類や、アイロンも持ち込んで、その場でシワを伸ばしてセッティング
撮影の舞台裏_170319_0005


最初のカットでうまくいくものもあれば、写真だとうまく見えなかったりで、その都度変えたり
撮影の舞台裏_170319_0014

 
写真を撮る直前までワインの瓶に入った桜を落とすために格闘したり(笑)
撮影の舞台裏_170319_0019
 
 
地味~な作業の連続ですが、でも、出来上がりのカットを見た時の感動や、みんなでできたーって言った時の一体感は素敵な体験でした♪

アシスタントに指名してもらってありがたい★

でも、スタイリングはまだまだ不得意分野なので、もっと勉強しなきゃ!
そして、いつか私も署名入りの仕事したいな~っていう夢がまた広がりました!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字