土曜日はCMU最後の講座、空手で美姿勢美BODY講座でした!

講師の絢さんはお会いする際は、いつもスカートで女性らしい服装なので、写真では見ていたけど改めて、初めて見る道着姿はすっごっく凛々しかった!
DSC00098

空手の歴史や、ルールなどの座学を織り交ぜ、見たことのない武器を見せてくれたり。
DSC00047


実際身体を動かす際は、色んな型をお手本で軽々と見せてくれるけれど、実際にやってみた参加者の皆さんは思ったようにできなくてみんなで大爆笑
激しい動きはないように見えて、後半みんな結構きつそうで、しっかり体に効いているのが目に見えてわかりました!
DSC00208
DSC00401


最初と最後には、それぞれの写真を撮りあって、姿勢のチェックも★
DSC00448

そして、礼に始まり礼に終わる。
空手の礼儀作法もしっかり。
DSC00441


当日はカメラマンしてたので、実際に参加ができなかったのが残念だったけど、万年肩こり腰痛、猫背のトリプルパンチな私は、いつか空手講座受けたいな~~
 
DSC004501