「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
先日、こちらの記事でもお伝えしました、
私が登壇予定のパラレルキャリアのトークライブの詳細が決定しました!

5805387a-s


【詳細】

開催日:312日(日)

開始時間:13:00~16:00(受付開始12:30

開催場所:東京都文京区本郷4丁目4-11 セミナールーム

参加費:無料

※準備などの都合がありますので、ご参加を希望される方は下記申込みフォームよりお申し込みのご協力お願いいたします。

お申し込みフォーム:goo.gl/tz5vQq


今回は、参加費無料なので、是非是非ご参加ください!
決して素敵な働き方をしてきたわけでもないけど、別に取り繕うつもりもないので、
現状どんなことをしていて、今後どうしていきたいか、
なぜ、パラレルキャリアを始めたのか、などを自分の言葉でお話したいと思います♪

正直現状これが仕事です!なんて、言えるほど稼げてません。
お金のかかる趣味なのかもしれません。
それに、今まで休んでたり遊んでたりしてた時間を使って動くので、大変ではあります。 

でも、家庭でも仕事でもないものを持つことは私にとって、とっても有益でした。
お金ではないのに、なぜ大変な思いをしてまでやっているか、そんなこともお話できればと思います。

そして今回の登壇もTIMサロンに入っていてチャンスをもらいました。
TIMサロンは、偉い人が何かを教えてくれる場ではないです。
なので、自分で発信しなければ、何も変わりません。
でも、発信することで、自分の一歩先を走っている人、自分に近い人からフィードバックをもらえたり、悩みとか、進捗とかそういうことも気軽に相談できる場で、特に私にとってはとっても心強い場です。
職場でも家族でも友達でもない、こちらも新しい関係性を構築できる場です!



reerー今日から始めるパラレルキャリアー

 

皆さんは「パラレルキャリア」という言葉をご存知ですか?

副業や2枚目の名刺を持つなど、様々な言葉で語られていますが、私達はパラレルキャリアは、自分のやりたい事を自分のペースで実現する道作りだと考えています。

 

パラレルキャリアに利益があがるかあがらないかは関係ありません。

 

起業や独立に向けた準備として利益を出す活動も、会社では出来ないけれど本当にやりたい事を社外で非営利でする活動も、子育てが本業で社会との繋がりの為の活動も、全てパラレルキャリアだと捉えています。

 

このイベントは、パラレルキャリアの認知の拡大と実践者の増加により多くの人々の人生の選択肢を増やしたいという想いで一般社団法人UPとオンラインサロンThink in Moveの共催で開催しております。

 

 

--------------------

 

◆ゲストスピーカー

e7dccdbe-s
神山 真依子

4歳、1歳の男の子の母

新卒から大手IT企業にてシステムエンジニアとして勤務。

育休明け事務職を経て、退職。

現在は育児をしながら、パラレルキャリアとしてドールハウス、ミニチュア制作。

ドールハウス教室に通い続けて10年、技術習得に努めながら、有志で展示会にも参加。

作品を、ハンドメイドサイトminneミンネで出品。

3月5日 イベントに参加  http://lacittadella.co.jp/mimosa/

 

ミンネページ https://minne.com/kmakko

インスタグラムページ https://www.instagram.com/kmakko_works/

 



daf1d708-s
高橋 粧子

本業は現在は金融ファンドで秘書として勤務。過去8社、多種多様な業種・業界での勤務経験もあり。

パラレルキャリアとして、「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。

食材やテーマなどにフォーカスしたレシピ作成や、実際に調理・提供、また過去本業にて培った企画・編集スキルをもとに料理を軸とした企画提案を行なっています。

 

Webサイト http://homecooking.strikingly.com/

ブログ http://homecooking.blog.jp/

インスタ https://www.instagram.com/shoko_carrie/

 

◆モデレーター

一般社団法人UP運営スタッフ

 

--------------------

毎回、様々なパラレルキャリアのスタイルで活躍されている、パラレルキャリア実践者、推奨者をお迎えするトークライブです。

トーク後には、ゲストを交えたグループディスカッションを行います。

皆様のやりたい事を実現する道作りを私たちと共創しましょう。

ご参加心よりお待ちしております。

 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字