「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
今年のバレンタインはガトーショコラを焼きました♪

・・・偉そうに言ってるけど、混ぜて焼いただけ(笑)
材料は
板チョコレート(4枚)、生クリーム(100ml)、卵(2個)、薄力粉(大さじ1)、ココア(大さじ2)の以上。
溶かしたチョコレートに順に混ぜてってオーブンで25分焼いて完成。 
か~んたん♪
こんなに簡単なのにし~っとり濃厚なガトーショコラができちゃいます♪

バレンタイン用♪って言い訳して(笑)
ボルドーのお皿とブラックのマグとブラックチェックのランチョンマットを買い足して、「The 冬!」なコーディネートにしました~

ちなみに、味は色々差し入れても美味しいって言ってもらえてるから、私見だけではない!・・・はず(笑)

ただ、ガトーショコラはおすそ分けとかプレゼントにするにはラッピングが難しいし、見た目もブラウン一色だから華やかさを追求するならクッキーとかの方が可愛いから、毎年悩みどころ。
でも、バレンタインの時期はショップのショーケース見るだけでも華やかで楽しいし、ラッピングとかも可愛いのいっぱいでるし、混んでるの以外(笑)は、大好き

コメントする

名前
URL
 
  絵文字