「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
この間の土曜日に、私が参加しているオンラインサロンTIM(Think In Move<+αのパラレルキャリア充実化計画>)と、パラレルキャリア支援をしている一般社団法人UPさんとの打ち合わせをしてきました~

両者共に、「パラレルキャリア」支援をしているってことで、共催でトークイベントをすることになりました!
実際のパラレルキャリアをしている人が登壇して、トークしながら、パラレルキャリアってどんなものか、どんなタイプがあるのか?自部がするならどんなタイプ?などを、実際にやってもらうワークも交えながら聞いて・やって・考えてもらう、参加型のトークイベントになる予定。

数回に分けて行っていく予定で、その初回に登壇させてもらうことになりました! 

めっちゃくっちゃな働き方をしていて、今だって胸張って定まってます!なんて言えないし、悩むことも多いし、ふわふわゆらゆらしてますが、それも多様な働き方のひとつだし、いろんな経験の中で得ることも多いので、これはこれでありかな、っと最近は開き直ってるので(笑)、そんなお話をできればと思っています!

また、詳細が決まったらご案内します!

ちなみに、打ち合わせ後はTIMサロンメンバーとランチしました☆

TIMサロンメンバーも多種多彩なメンバーで、入らなかったら一生繋がれなかったかもしれない!って思えるメンバーもいたりして、すっごく面白いです。
TIMメンバーで何かするってときや、サロン上で熱いトピックが上がった時のみんなのレスの速さや、行動の速さには毎回驚きます!
そして、みんな得意分野や一芸を持っていて、自分ではできないことをさらってと出来ちゃったり、全然違う観点が出てきて、「へー」ってなることも多く、すっごく勉強になります。みんな行動が早いし。
TIMでいろんなチャンスをもらうことも多く、今の私のパラレルキャリアとは切っても切り離せない存在です☆

そんなTIMサロンでもご一緒してるメンバーの絢さんは、3/4にCMUで空手講座してくれます!
ちなみに、トークライブはわたしの次月に登壇予定。お話聞くの楽しみ♪
そして、空手講座も楽しみ♪
まだ参加者募集中です!男女問わずどなたでも参加できるので、ご参加お待ちしています♪

ご参加はこちらから☆





コメントする

名前
URL
 
  絵文字