「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
先日行った、大阪で、イイホシユミコさんの直営店に行ってきました! 



大好きなピンクのプレートが一番の目的でしたが、残念ながら大きいサイズのプレートしかなく、小さめサイズのプレートが欲しかったので、mokuとnamiで悩み、,mokuは食洗器NGってことだったので、ライトグレーのnamiにしました!
一つ一つ色目や模様が違うので、真剣に選びました(笑)


でも、おうちに帰って、お料理をのせたら、やっぱり大きいプレートも欲しくなったので(笑)、今度東京の直営店にリベンジしてこようと思います~


でも、プレートはもちろんお気に入りですが、実はうつわよりも一目ぼれしたのは、カトラリー!
最近カトラリーを探していて、好みど真んだったので即決です。
ちなみに、これはダルトンのもの。違う種類もリーズナブルで可愛かったので、こちらは今度直接ダルトンに見に行ってみようと思います~
あとは、グリーンのクロスも。 


今回の戦利品はそんなところ。
プレート、実際にお料理をのせてみたら案外なんにでも合いそうで、使い勝手がよさそうなことが分かったので、これから少しづつ増やしていきたいな~  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字