先週の8日~10日で大阪に行ってきました!
仕事でね!って言うとちゃんとしてる風ですが、半分気分は遊びです。そして、現職の仕事ではなく、辞めた会社の仕事っていう、もはやなんだかよくわからない感じですが、私の人生、大半こんな感じなので、まぁいいかなって(笑)

お仕事は、9日の学生さん向けの就職イベントのお手伝い。
早朝からだったので 必然的に前泊。
で、せっかく久しぶりの関西だったので、まずは、京都に寄り道♪

嵐山に行って、鈴虫寺で御礼&新たな御願いをしてきました。
前回行ったのが約1年半前。ふと振り返るとなんだかんだその時のお願い事叶っていたので、まずはお礼を。もともと全く頭になかったものの、ふと思い出したタイミングで、だったのが不思議。
新たなお願いが叶って、また御礼に行けるといいな。


そのまま大阪へ移動して、ずっと行きたかったイイホシユミコさんの直営店へ♪
直営店限定のピンクの器を狙っていたものの、大皿しかなく、悩んだ末に今回はピンクは見送って、ライトグレーの中皿とカトラリーなどを買いました。お皿についてはまた書きます♪


2日目の9日には一日ホテルから出ず、イベントのお手伝い。
久しぶりのイベント仕事、大変だけどやっぱり楽しい。
去年は不安だったな~とか、こんなとこ工夫したな~とか、こんなことあって大変だったな~とかたった一年、されど一年。感傷に浸りつつ、楽しくお仕事してきました。
でもまさか辞めてまでまたお手伝いに来るなんて夢にも思わなかったけど(笑)


10日は帰るだけ・・・なんてことはなく、しっかり満喫してきました。映画の国を♪
初めてのったフライングダイナソー、一番前の座席で、まぁ~~~もうすごかった~!今まで乗ったことのない感覚のジェットコースター。楽しかったけど、乗るまでのビビり具合はヤバかったな(笑)感覚が想像つかないし、乗ってる人たちの絶叫は聞こえてくるし(笑)
で、定番のジョーズは外側の席で一人だけびっしょり(笑)
ハリーポッターエリアではこれまた定番の「百味ビーンズ」大の大人数人でじゃんけんしながら食べるっていうこれまたド定番なことをして、最近一大笑いしました。
ま~~~~~まずかった!(笑)腐った卵はトラウマ。。。
ショックだったのは大好きなピンクパンサーのショップがなくなっちゃったこと!去年も買った靴下買い足そうと思ってたのにーーー

そんなこんなで、最後はたこやきたべて、新大阪でりくろーおじさんのチーズケーキの焼きたてを大量にゲットして、マロンさんのお土産の愛犬用ポップコーンもしっかり買って家路につきました。

あ~~楽しかった~♪