先日の「サンデーマルシェみたいなランチホームパーティ」でご一緒した、オイルソムリエのAkiさんが、当日持ってきてくれた、「アルガンオイル」。
普段フェイスケアの中で毎日朝晩使っていて、お肌の調子も良いし、良いものってことは知っていました。女性誌の美容特集でもよく見るし。
でも、それはあくまでも美容として顔や肌に"塗る"ものとしてっていう認識。
食べれるなんてその日まで知りませんでした。

でも、Akiさんのアルガンオイルを使ったお料理を食べてびっくり!すっっっごく香ばしくておいしい!オリーブオイルとごま油をミックスさせたような風味と味で、一口で虜になり、1本分けていただいてきちゃいました♪
アルガンオイルはビタミンEが豊富で抗酸化力が高くアンチエイジング効果が高いんだそう。
美味しくて美容・健康に良いなんて理想的!
だって、どんなに身体によくてもおいしくなければ続かないから。。。


オイルなので、何にでも使えるし、なんにでも合うけど、これは、ベーコンとキノコ、お野菜たっぷりバジルチーズリゾットに、豆苗をトッピングして、上からアルガンオイルを❤
リゾットに香ばしさがプラスされて美味しかった~オイルだけど、変な脂っぽさはないので、さらっと食べられました♪

お料理の味方がまた増えてうれしい☆



健康つながりではこの記事でも書いた、空手を使ったエクササイズ講座、まだ募集中ですので、是非ご参加お待ちしています♪

16111625_1232573246823362_1003624895_n - コピー