「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
日曜日は「サンデーマルシェみたいなランチホームパーティ」に参加したあと、テーブルウェア・フェスティバル2017に行ってきました!

本当は平日行こうかなって思ってたのに、先週行けず・・・混んでるの覚悟で日曜日に参戦!


身動き取れない込み具合を想定してましたが、人は出てましたが、想定よりは落ち着いた感じで、動くのも苦じゃない感じでした~
でもやっぱり東京ドーム。ぐるぐるあちこちのブースを動き回って疲れました~

テーブルコーディネートは見て回って写真撮ったのは最初だけ(笑)
あとは各社のブースでお宝がないかをひたすら見回ってました

でも、絶対買いすぎる!って思ってたので、 予算分の現金だけ握りしめて参戦しました。
かわいい~って飛びつきたくなるアイテムもあったものの、そのまで心揺さぶられるアイテムにはあまり出会わず、今回の戦利品はこんな感じになりました~

ピンクの桃の形の漆器の小鉢

ピンク&ベージュの汁椀

グレーのランチョンマット

結局ピンクばっか(笑)
jcocomoさんのカラーの漆器が使いやすく、最近漆器にハマってるものの、あまりカラーの漆器にお目にかかれる機会がないので、この2点は見つけた瞬間即買っちゃいました。
グレーのランチョンマットは安かったのと、ピンク×グレーのコーディネートがしたくて、買っておいた感じです。

本当は和洋に使えるピンクかグレーの大皿が欲しかったのですが、あまりしっくりくるのがなかったので見送りました。

今回はあんまり事前リサーチせずに行ったので、来年は事前リサーチして、あらかじめ狙いを定めていこうと思います~ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字