以前は、よくお弁当生活してましたが、最近それを復活させ始めました。
毎日じゃないけどね。

いっぱい作って私のお弁当用に分けてちょっとずつご飯の上にのせる感じです。
なので、あんまりお弁当用!って感じでは作ってないです。
張り切りすぎると続かないし(笑)

最近のお弁当はこんな感じです~
大体3品+梅干しな感じで作ってます。
地味は地味だけど、木のくりぬきお弁当箱を使うとそれっぽく見えます(笑)
お弁当箱に詰める作業はパズルっぽくて結構好きです

【1】
イワシの煮つけ
アスパラと玉ねぎのぺペロン炒め
大葉の卵焼き
梅干し
DSC09756


【2】
あさりと玉ねぎ、ブロッコリーの芯の煮つけ
カブのハーブソテー
ブロッコリー
玉子焼き
揚げシュウマイ
梅干し
DSC09720


【3】
チーズと大葉のささみ焼き
エノキ、ナス、ピーマンのみそ炒め
人参と玉ねぎのナムル
梅干し
DSC09714


【4】
豚肉の生姜焼き
きゅうりとちくわのマヨネーズ和え
ほうれん草の胡麻和え
梅干し
DSC09708


【5】
大根の煮つけ
ニンニクの芽、玉ねぎ、ベーコンの炒め物
玉子焼き
梅干し
高菜と鮭の混ぜご飯
DSC09665