「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
昨日は、ワークライフスタイリスト 宮本佳実さんのライフスタイルブックの出版記念セミナーでした。

正直、最初の著書「可愛いままで年収1000万円」を最初に書店で見た時は「イラッ」としました(笑)

髪を振り乱して頑張ることが正解じゃないけど、時にはそうしなきゃいけない時ってあるし、自分もそうせざるを得なかった時はいっぱいで、でも振り返るとそうしてきたことが今に繋がっているので、必要なことだった!って思っているので。
でも、その自分の価値観だけが全てではないので、いろんな価値観を知るためにも読んでみようかな~って思って半分アンチ気分で読みました(笑)

内容は当たり前ですが、ゆるふわしてたら1000万円稼ぎました~って本ではないです(笑)
でも、好きなこと、努力することを努力と、苦と思わないことを見つけて、どうなりたいか、自分の理想・ゴールを定めて頑張ることで、それに近づけるってことでした。
当たり前なことですが、好きなことで好きなように生きていきたい!って声を大にして言うことって笑われるとか、恥ずかしいとか、言っちゃいけないことのように思われているので、それをわかりやすい形で声を大にしていうから、彼女は支持されているんだなって思いました。

セミナーでは、彼女の基本的な伝えたいこと、参加者全員参加で、自分のワークとして理想の生き方や働き方を考えて文字にする時間、シェアする時間などで構成されていました。
でも内容以前に、定員400人のほとんどが2~40代(たぶん主にアラサー)女性で、一つの空間にそれだけ女性が集まっている様がとにかく圧巻でした。
そしてその集客力も!
終始感心しきりな1時間半でした~

最近セミナーとか全然いけてなかったですが、やっぱりたまにはちゃんとインプットは必要だな、っと反省したので、今年はコンスタントにインプットの機会を増やせたらなって思います♪



 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字