「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
今日は参加しているオンラインサロン TIMサロンのオフ会でした!


今回は少人数で、初めましての方もなかったものの、でもお久しぶりな方もいましたが、毎週それぞれの予定やら目標やら振り返りを見ていて、オンライン上でかなり繋がっているので、なんかすごく近い感じがするのが、いたも不思議な感じです。
新しい繋がり方の1つであることは間違いないな〜って感じてます。


さて、本題です。
今回は、「2017年こんなことやりたいんだけど、こんなことで悩んでいる」ことをシェアして意見をもらう会でした。

なんとなく目標は立てましたが、それに対してモヤモヤしっぱなしだったので、意見をもらえてよかったです。
自分で立てた目標ってどうしても欲張りになりがちだし、やりたいことよりも、やったほうがいいよな~やるべきだよな~ってことを書いてしまいがちなので、それに対する客観的な意見をもらうことできちんと取捨選択できました。
始めたことを止めるのって始める時よりも気力を使うけど、自分にとってそれが最善の形でなければ、止めたり形を変えるべきだなって背中を押してもらえました。

逆にこれまで思ってなかったやるべきことのアイディアももらえたので、改めて目標設定をし直そうと思います!

また、当たり前だけど、はたから見る分には順調そうに見えててもみんな課題や悩みはそれぞれ抱えてて、もがきながらも進んでます。
もちろん、それを頭でわかっててもふとした時に自分の悪いところが目について、自分だけ悩んでいるように感じてしまいますが、そうじゃないってこともみんなの悩みを聞く中で改めて感じられたのが良かったです。

今日はAMにTIMのオフ会に、PMはセミナー(これはまた書きます)で、インプット多めの一日でした。
インプットしたことをしっかり自分に落とし込んで、アウトプットに繋げられるようにしたいと思います♪

 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字