「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
普段は和食が多いですが、たまに無性にエスニック料理が食べたくなります。
その代表格はカオマンガイ!

でも、意外とカオマンガイは簡単に出来ちゃうので、 おすすめメニューです!

炊飯器にお米、お水、鶏がらスープ、ニンニク(みじん切りでもスおろしたのどちらでも)、ショウガ (みじん切りでもスおろしたのどちらでも)、お塩、鶏もも肉(切らずに大きいまま)を入れて普通炊飯のスイッチを押すだけ!
炊飯器で簡単に出来ちゃうんです♪

出来上がったらお米をよそって、鶏肉を切ってのせたら完成。
ニンニクを少なくすれば朝ごはんやお弁当にも!

今回はわたしは朝ごはんにいただきました~

エスニック料理は特別な調味料がいりそうだけど、案外おうちにある材料でも代用出来たりするので、いつかお料理教室か動画でご紹介しようかな~ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字