「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
昨日たくさん蟹缶をいただきまして・・・
嬉しすぎ~ って喜び、さっそく・・・


蟹ごはん作りました♪ 

蟹と薄めのお出汁で炊くだけ、究極にシンプルにしましたが、蟹の風味が出ておいしくできました!
今回は3合に2缶たっぷり使いました。


でも、さすがに独り占めはできないので(笑)
卵焼きとハンバーグも追加で作って差し入れしました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字