3が日で飽々したおせち、もう食べたくなーーーい!って思ってもたっぷり残ってるのをどうしようか考えて、今回はベタにカレーにリメイクしました。
カレーは多少どんなもの入れても間違いなくカレーになるからリメイクの時は本当に便利♪

まず、夕飯をカレーに。

このカレーは煮物から、カレーっぽくない具材の筍、こんにゃく、絹さや、れんこん、しいたけを抜いて(この具材たちは取っておく)、チルドしておいたローストビーフも切って加え、カレーにしました。

翌日のブランチは、このカレーを更にリメイクしたカレーうどんに。

煮物から取っておいた具材を細かく切ってカレーに加え、更に残ってたかまぼこも加えて、お出汁を入れて煮込んでカレー汁を作り、おうどんにかけて頂きました。
残ってた玉子焼き、昆布巻、白菜と柚子の浅漬も一緒に。

これでおせちメニューであと残るはさつまいものレモン煮のみ。
これはどう処理しようかな。。。