「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
三が日最終日は最後のおせちを一人おせち風にそれぞれ少しずつお重に詰めました。

おせちを食べた以外はおうちでまったりしながら、今年の目標を立てる作業をしていました。

以前からやろうと思って手つかずになっていた、100個の目標をやってみました! 
まず思いついたことから順に100個紙に書き出す作業をしましたが、これが結構難しい。
ありそうでなかなか思いつかない。。。
思いついても大きすぎることは夢ノートの方に書き出して、、、ってしながらなんとか100個書き出しました。
そこからジャンルに分けていって、ジャンル分けができたらジャンル毎に普段使っている手帳に整理して書き出しました。普段使ってる手帳に書き出すことで、いつも見れるようにしました。


それから手帳の整理も。
今は予定はGoogleカレンダーに、Todoリストやメモ書き、今回の目標を書いたのは6穴の手帳で、これは普段持ち歩いてます。
それ以外に日々あったことや、ライフログをざっくり書くのは週末や新手帳、という使い方をしています。
前職の際にその使い方を始め、最近は使い方に悩んでましたが、目標の書き出しをして、普段の荷物なども鑑みて、改めてしばらくはこの使い方も続けようと思ってます。


100個の目標どのくらい達成できる一年になるかな。。。

 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字