「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
やっとおせち作りも終わり、毎年恒例の31日にお姑さんにおうちに来てもらって、紅白見ながらごはん食べる恒例行事もおわり、片付けも終わり、今はテレビの前でまったりしています。

ちなみに、今日のメニューはこんな感じで、年越しそばとお刺身以外はおせちの残りです(笑)
もちろんマロさまも一緒に🐶



今年も相変わらず色々あって、去年の今頃には想像してない環境です。
まず、本業を辞めました。2回(笑)
で、ホームクッキングプランナーの肩書で料理のパラレルキャリアを始めました。
パラレルキャリアでは、肩書きをつけてもらって、イベントでお料理したり、レシピ作ったり、 プロフィール写真を撮ってもらって、Webサイト作って、ブログ始めて、お料理教室も始めました。
始めてだらけの一年でした。

自分の名前で活動したいなって思って始めたパラレルキャリアの活動。
もちろん現状に満足しているわけではないので、来年以降はもっともっと飛躍させたいと思いますが、まず、第一歩を踏み出した年としては満足しています。

逆に、本業でのいい意味での自分の能力の限界点も段々わかってきているので、自分に高望みもしないようになってきている部分は、ちょっと大人になってきたかなって思っています。
上手くバランスを取りながら、両方頑張りたいと思います。 

今年は年末に健康のありがたみもよくわかったので(笑)、来年は健やかな良い年になりますように♪

 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字