「おうちで簡単にできる」をコンセプトに、ホームクッキングプランナーとして、活動中。 手作りごはんやレシピ、ホームクッキングプランナーのお仕事についてや、食に関するコラムなど、ごはんにまつわるあれこれを書いています♪

livedoor プロフィール
ここ数年年末になるとず~~~っとおせち用のお重を探してました。。。
今持っているのは、結婚した最初のお正月の直前に駆け込みで買ったピンクのプラスチックのお重。
これはこれで重ねて収納できるし、重宝はしたものの、もう少し本格的なお重が欲しくてずっと見てたものの、なかなか気に入るものが見つからず。。。

お姑さんからはいつか譲るからと言われている家紋の入ったお重が主人の実家にあるので、一生ものはいらない。
でも、ちゃっちいのは嫌だし、、、そもそも、一年に一回だけど、できれば使いまわしもできると嬉しい。。。
って思って、早数年。。。
ただ、ずっと気になってたのはありました。

DEAN&DELUCAのお重。
でも、プラスチックのお重にしては高いし、、、と躊躇して買うには至らず。
今年も昨日見に行って、う~~~んやっぱりプラスチックだしなぁ・・・って思ってやめようとしたものの、、、
ちょうど昨日から限定販売の漆器のお重が!
限定で出すなんて知らなかったからビックリ&即決!
高級感ある艶のある黒で、でも和によりすぎないデザインで、イメージにぴったり。

やっとお重探しジプシーから抜けれる(笑)

懸念事項だった収納場所も、想定の場所でぴったり入ったし(笑)
これで安心してお正月を迎えられる♪

新しいお重に入れるおせち、頑張って作らなきゃ!
ちなみに、今日はおせちの煮物用の飾り切りに仕方の動画の撮影をおうちでしたので、明日アップ予定です☆


あと、昨日は自分の体のメンテナンスも!
お友達でピラティスインストラクターの友人に、 ヤムナボディローリングというボールを使ったトレーニングのパーソナルトレーニングを受けてきました!
普段運動不足過ぎてカッチコチな体なので、やわらかいボールの刺激でも、普段使わない筋肉が刺激されていた気持ちい感じ。
トレーニング終わりには、体が伸びる感覚も。
もともと最低な姿勢なものの、姿勢の正しかたと、意識すべき筋肉なども教えてもらって、たっぷり贅沢に施術のようなトレーニングでした。
ぜ~んぜん動いてないのに、今日は軽い筋肉痛になったのもビックリ!
かなこさんありがとうございました~

生活も体も整えて、頑張った一年をきちんと締めくくれるように、あと数日過ごしたいと思います♪






 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字